演出/サプライズから探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:878件が該当しました

  • 回答数:0
  • 2017-10-24 09:11:09.814
  • みか

来春、挙式披露宴を行います。
ちょうど私の弟も先日入籍しました。
授かり婚ですので式は出産後落ち着いたらやると言っていたので1年以上先になるかなとおもっています。
ちなみに私の挙式1ヶ月後は出産予定日となっております。
式の日も決めてしまいまして、弟嫁には体調次第で参加予定です。

そこで、参加してもらえた場合、弟夫婦にケーキバイトのサプライズをしようと考えていたのですが、検索でやめた方がいい演出として結婚式をしていない兄弟姉妹へのファーストバイトというのをちらほら見かけました。
ヒットしたのは姉、兄の場合だったのですが、私の場合は[授かり婚のためまだ挙式をしていない弟]なので、弟のプライドやら授かり婚ということをおおっぴらにしてしまうこと等考えるとやはり止めるべきか悩んでいます。
私側の親族には授かり婚であることを責める人はいませんが、夫の両親に確認・弟だけには確認をした方が良いでしょうか。
意見お待ちしております。

  • 回答数:0
  • 2017-07-12 12:00:53.994
  • KK

はじめまして!
来年早々結婚を予定しております。
私たちは、神社で挙式→家族のみで日本料亭にてお食事会をする予定です。
お食事会では、

・始めに新郎から挨拶
・乾杯→私の姪っ子、甥っ子に乾杯をやってもらう予定です
・会食懇談(余興はなしの予定です)新郎・新婦お酒を注ぎに行きます。
・閉め→新婦からお礼の言葉
(私は両親に手紙とブリザードフラワー・新郎の両親には、ブリザードフラワーを贈呈する予定です。)

このような感じでやろうかと思っているのですが、
両家両親とも口下手な為、司会なし・余興なしで時間が2時間か2時間半を予定しているのですが、時間がこの予定でもちますでしょうか?
ちなみに私たちは、コスト削減の為このような感じです^^;

あと親族紹介ですが、乾杯と会食の間に入れた方がよろしいでしょうか?

私は、挙式後、打掛けに着替える為その間30分程出席者をお待たせしてしまうので、その間に親族紹介をやった方が良いのでしょうか?

もう一点、引き出物は、なしでカタログギフトをあげようかと考えております。(御祝儀等頂きません。)
最後に皆さんにプチギフトでクッキーなどちょっとしたお菓子をあげた方がよろしいでしょうか?

質問ばかりですみませんが、御回答よろしくお願い致します。

  • 回答数:0
  • 2017-07-08 13:05:19.095
  • H1225

9月に結婚式をします。余興をいつもよく集まっている友人たちにお願いしています。
友人たちには本当にいつも助けられていて、私のエネルギー源です。精神的に本当にきついときもあり、そんな時もどん底から救ってくれました。
なので逆サプライズはできないかと考えています。普段面と向かって言えないことも結婚式の場を借りて、伝えたいです。
なにか良い演出はないでしょうか、、、。
披露宴で難しければ、二次会でも構いません。
宜しくお願い致します。

  • 回答数:1
  • 2017-07-04 15:19:03.849
  • k

結婚式当日にサプライズ演出で明日から出発という名目でディズニーランドのバケーションパッケージをプレゼントしたいのですが、よく誕生日サプライズや結婚式二次会の景品となる場合が多いので安っぽいかなーと少し迷っていますがどう思いますか?

  • 回答数:0
  • 2017-07-04 15:11:58.102
  • k

結婚式当日にサプライズ演出で明日から出発という名目でディズニーランドのバケーションパッケージをプレゼントしたいのですが、よく誕生日サプライズや結婚式二次会の景品となる場合が多いので安っぽいかなーと少し迷っていますがどう思いますか?

  • 回答数:0
  • 2017-06-14 22:30:45.561
  • りな

初めまして、来週末に結婚式を挙げる花嫁です。
「BGMの著作権」について、どなたか教えてください。

去年11月に式場を契約し、その際に「当式場は好きな曲を好きな秒数から指定して流すことができます」と言われ、好きな秒数を指定してCDを式場に搬入しました。

ですが、「著作権の関係で秒数を指定して流すことが出来なくなりました」と言われました。
中々何故ダメなのか聞いても著作権が…しか言われないのでJASRACのホームページで確認しても、中々知りたい情報が見つけだせず、困っております。

これはどの式場においても、NGな行為なのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 回答数:0
  • 2016-12-08 12:50:43.755
  • オメガ

妹がクリスマスに結婚をします。式場ではなくホテルのレストランで親族だけが集まるこじんまりとした食事会になります。 妹は姪っ子、甥っ子の面倒をよくみてくれ
とても可愛がってくれています。
子ども達も妹のことが大好きです。
そこで、姪っ子(4,6,9歳)、甥っ子(10,13,14,17歳)みんなで感謝の気持ちもこめて何かサプライズ的なことができないかと思っています。
幼稚園児~高校生まで幅広い年齢層ですが何かいい案はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 回答数:0
  • 2016-08-12 23:56:19.086
  • しんしん1122

披露宴での衣装の順番について迷っています。
挙式は、チャペルで白ドレスを着ます。
披露宴では、色ドレスと祖母の形見である振袖を引き振袖に仕立て直して着ます。(なので披露宴中の中座は1回です。)
挙式開始→披露宴までは1時間です。
(たぶん挙式が30分くらい)
披露宴の時間は2時間半です。
・披露宴には、祖母の近しい人が遠方から沢山くるので、亡き祖母の選んでくれた振袖というエピソードを聞いてほしいです。母が母子家庭で祖母との絆がとても強かったので、できれば、振袖の入場を母としたいと思っていたのですが…。
・フォトラウンドは、色ドレスでしたいです。

振袖と色ドレスの順番で迷っています。
①振袖→色ドレス
・式場は、新郎新婦不在の時間がこちらの方が短いので、こちらをお勧めしています。
・披露宴の最初から母と入場はどうなのかと思う。なので、こっちのパターンだと入場ではなく母と中座になるかなと。
・祖母の振袖のエピソードをいつ言うのか
(入場の際は拍手で聞こえないかも、とプランナーさんに言われました)最後の方で言うと、祖母の振袖として長く見てもらえないのが残念

②色ドレス→振袖
・式場から中座がながくなると言われている
・フォトラウンドが振袖になってしまう…
・プロフィールムービー→再入場なので、祖母とのエピソードもムービーにいれて、祖母の振袖で入場なのでよいかも。

式場からのタイムテーブルを言われるにも、①の方がいいのかなと思いますが、そうすると振袖のエピソードはいついうのがいいか迷います。
お知恵をお貸しください。

  • 回答数:0
  • 2016-06-10 16:15:51.305
  • めい

はじめまして、この度10月に結婚式を挙げることになった者です。
私自身は、友人の結婚式に出席した際に何度か余興を依頼されてムービーを作成したことがあります。
3人で仲良くしていた地元の友人の結婚式の余興でもムービーを作成しました。
私の結婚式の際にも、2人から「何かしたい!」という思いを聞いています。しかし、2人とも育児をしていること、そして1人は地元を離れているため2人が協力をして作成するものは厳しい状況です。またスピーチも考えたのですが、1人が妊娠中で10月の結婚式の際には臨月に近い状態であるため100%出席できる状態ではなく、1人でスピーチをすることになる可能性があることや、人前にでて話をすることが大変苦手な友人であるため依頼しにくい状況です。(歌やダンスも苦手な友人です)

現在考えているのは、お色直しの退場の際にエスコートとして2人を選ぶことを考えています。
しかしせっかく2人の「結婚式のために何かしたい」という気持ちはすごく有り難いもので、私も何か依頼したいという思いもあります。
エスコート以外に、負担が少なくてすむ余興などの案があれば教えていただきたいです。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 回答数:0
  • 2016-01-14 23:36:29.115
  • かひろ

はじめまして、この度三月に神前式での挙式、披露宴を
行う、27歳女性です。
神前式で白無垢での挙式後、お色直しは、色打ち掛けと
和装のみでの結婚式になります。

和装でキャンドルサービスが
あまりイメージが湧かず、
せっかくプロのカメラマンが入り
式中の様子の写真アルバムがつくので
フォトラウンドを行うことになりました。

また、神前式のため
バージンロードをやりたがっていた
父のために(母から後に聞かされました)

サプライズでお色直し後の再入場を
父とバージンロード風に
会場の中央で夫にバトンタッチする
演出を父へプレゼントしようと

ここまでは、自分が描いた式に
悩まず決められたのですが

私たちが選んだプランには、
メインキャンドルが元から組まれており
やらない分を違うものに金額を
まわすなどの変更ができません

料金的にキャンドルサービスは、368円×10卓なので
予算的にやっても問題ないのですが

今のとこら、
お色直し父と再入場→メインキャンドル→歓談→二人のプロフィール紹介→フォトラウンドを提案されました

フォトラウンドは、後からやりたいと
思ったため、プラン制の結婚式を
選んだことを悔やんでいますし


プラン制と普通の料金プランでの
予算も出してもらいましたが
こちらの方が安かったため決めましたので
仕方がないですが、、

質問ですが、メインキャンドルのみ点火よりは
フォトラウンドをやめてキャンドルサービスをやる

ちなみに、余興は、ゲストに温かい料理を
食べてほしいので頼んでいません
(以前、余興を頼まれた時、料理がテーブルをうめつくしていて
冷めていたのが残念だったため)

余興がないなら、時間的にキャンドルサービスも
可能だが、和装ででキャンドルサービス??
合わないような、、

むしろ、メインキャンドルも、、、

どなたかアドバイス下さい!

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ