サプライズから探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:78件が該当しました

  • 回答数:0
  • 2017-10-07 18:16:08.952
  • まあむ

はじめまして。
来月、弟の結婚式があり妹と何かサプライズをしたいと考えているのですが時間が取れないので短時間で出来る事を考えています。お嫁さんにもこれからよろしくの意味を込めて出来たらと思っていますが。参考になる事があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 回答数:1
  • 2016-10-02 22:18:26.406
  • やん

結婚式を控える姉がいるのですが姉は4人姉妹の長女で家族で初めての結婚式です。私の家族はとても仲が良くそんな姉に何かサプライズで感謝の気持ちや祝福する気持ちとして何かしたいと思っております。
ですが家族のみでの余興はしてもよいものなのでしょうか?また親戚も仲がよく30人(10〜40代)くらいはいるのですが親戚も合わせて余興を行うのはよいことなのでしょうか?
もし身内だけで余興を行うのがよいことでしたら家族だけか家族と親戚も合わせた大人数で行うか迷っています。

  • 回答数:1
  • 2016-01-24 16:39:11.982
  • ゆか

初めまして*
私は3姉妹の末っ子なんですが、今年4月に長女が結婚式を挙げることになりました^^次女は既に結婚しています^^
姉達と私は歳も離れており、幼い時は母のように、大人になってから友達のようにとても仲良しの3姉妹です!
そんな姉に素敵なサプライズがしたいのですがどのようなものがいいのかなと思い質問させていただきました(>_<)
結婚式は家族婚で盛大なものではないのですが、姉に喜んでもらいつつ、新郎のご家族も良い気持ちになるようなそんな素敵なサプライズは何かないでしょうか?

  • 回答数:1
  • 2016-01-08 21:42:26.663
  • しじみ

4月に結婚予定です。

現在31歳ですけど、今まで出席した友達の結婚式とかで
たいていサプライズがありました。

新郎さんから新婦へのサプライズが多かったと思います。

そこで私は二次会で新郎へサプライズを考えています。

手紙とピアノ演奏をしたいのですが、
何だかイマイチいいアイデアがないです。

もちろん他のサプライズでもいいんです。

サプライズとか演出のアイデアから
相談に乗ってくれそうな二次会の会社って知りませんか?

当日の運営とかも助けてほしいのです。

友達にも内緒にしたいので
プロの幹事会社に頼みたいと思ってます。

融通が聞きそうな二次会幹事の業者を教えてください

  • 回答数:2
  • 2014-07-05 19:07:45.288
  • エッティ

こんにちは。

私には今年30歳を迎えた姉がいます。
姉は実家で仕事をしているため、16年間一緒に暮らしています。14歳離れた姉には、生まれた時から本当に母親のように面倒をみてもらってきました。
姉妹であり親子であり親友であり、私にとって誰よりも大切な人です。

そんな姉が来年の春に結婚式を挙げます。
そこで、泣いて喜んでもらえるようなサプライズをしたいのです。
私はその年に語学留学をするため、姉との最後の思い出を作りたいんです。
まだ私は高校生ということで出来ることは限られるかもしれませんが、やれることは全力でします。

言葉が足りない文ですみません。

どうぞご意見をよろしくお願いいたします。

  • 回答数:0
  • 2013-11-20 01:22:26.453
  • パイン

年が6歳離れていていつもかわいがってくれたおお姉ちゃんが結婚することになり、何かサプライズ的なものを漠然としたいと思っています。
恩返しではないですが感謝を伝えたいと思っていて、でも何をすればいいのかが全く分からなくて何かアイデアいただけるとありがたいです。

  • 回答数:0
  • 2013-10-01 12:07:53.567
  • ちーまるこ

こんにちは♪私は4人姉弟の一番上で、来年9月に末っ子の姉弟の結婚式が決まりました。そこで、姉弟から弟へサプライズプレゼントを考えています。今までも姉弟の結婚式には、親族(若者のみ)を含め、歌や形に残るサプライズプレゼントをしてきました。結婚式にご招待されたゲストも含め、笑顔になるようなプレゼントをしたいです。好いサプライズプレゼントがあれば、教えて下さい。ちなみに、弟は野球人、彼女は保母さんです。

  • 回答数:0
  • 2013-09-23 22:38:43.122
  • あゆ

今度姉が結婚することになりました。お色直しの際に私(妹)と仲の良いいとこで退場しようと考えていたみたいなのですが、母が姉からのサプライズとしらずに私といとこに話してしまいました。姉はその事で激怒してしまい、母も参ってしまい険悪な雰囲気となっています。いとこには中止になったと言いサプライズにはできると思うのですが...
なので、姉になにか私からサプライズが出来ないかなと思い質問させてもらいました。なにかないでしょうか?お願いします。

  • 回答数:0
  • 2013-09-21 13:46:39.347
  • チップ

10月27日に甥の結婚式に招待されました。黒のパンツドレスを来ていきたいのですが、最近の結婚式はどのような服装が多いのか?黒のパンツドレスで大丈夫なのかお聞きしたいのですが教えてください。叔父、叔母からのサプライズで何かいいサプライズがあったら教えてください。

  • 回答数:2
  • 2013-06-24 09:07:52.721
  • ゆきぃちゃん

タイトルのとおりの進行を披露宴の中に組み込もうと思っているのですが、うまく新郎の誕生日だというところに意味をもたせて行いたいのですが、どのように行えば感動的になりそうでしょうか?

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ